まいづる観光ネット 舞鶴観光協会

MENU
舞鶴観光協会Facebook 舞鶴観光協会Instagram
Maizuru Gourmet
西舞鶴
軽食・カフェ
まちや

machiya

machiya
○最新情報については各店舗にお問い合わせください。
○このページの情報は2023年2月16日に更新されました。

和の空間で、お豆腐屋さんの豆乳が活きたソフトクリーム

machiya(マチヤ)のソフトクリームは、豆乳の美味しさを活かした、やさしい甘さが特徴です。過去に旅先で食べた豆乳ソフトの美味しさが忘れられず、試行錯誤を重ねながら、納得のいく味わいを完成させました。

材料には、舞鶴にある老舗のお豆腐屋さん「藤井豆腐店」さんがつくる上質な豆乳をたっぷりと使用。大豆の風味が豊かに香る、素朴でやさしい味わいに仕上げました。

当店の人気商品「マイヅル豆乳ソフト」。コーンまたはカップで提供しておりますので、お好きな方をお選びください。牛乳のソフトクリームとはまた違った味わいをお楽しみいただけます。

店名machiya
住所〒624-0927 京都府舞鶴市平野屋154
電話番号050-3101-1154
営業時間11:00-17:00
休業日日曜日・月曜日・木曜日・隔週土曜日
※季節により、イレギュラーで月曜日に営業することがございます。
席数20席
駐車場14:30までは、銭湯「若の湯」の駐車場(5台)をご利用いただけます。14:30以降は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
HPhttps://www.machiya-tounyusoft.com/
SNS