まいづる観光ネット 舞鶴観光協会

MENU
舞鶴観光協会Facebook 舞鶴観光協会Instagram
Maizuru Gourmet
東舞鶴
海鮮 和食・割烹・寿司
昼 夜
しゅこうりょうり うちかた

趣向料理 内方

UCHIKATA
○最新情報については各店舗にお問い合わせください。
○このページの情報は2023年2月21日に更新されました。

日本が世界に誇る和食を舞鶴で

舞鶴市溝尻にある「趣向料理 内方」です。

創業以来、京都(舞鶴)の豊かな食材を「趣向箱膳」「懐石料理」、手軽に食べられる「お昼の定食」として提供しております。ご家族でのお食事、ご両家のお顔合わせなどにご利用いただければ幸いです。

日本が世界に誇る和食を舞鶴で。
特別な日も、普段使いでも気軽にお越しください。

「趣向料理 内方」とは

【趣向料理】
舞鶴ならではの捕れたて新鮮な食材を美味しく味わって頂きたい!との想いから、地元の魚や契約農家さんから仕入れた食材をふんだんに使った、趣向を凝らした料理のことです。

【趣向箱膳】
季節の料理を5~8品目を詰めた見た目にも美しい「桐箱八寸」。皿の温度までこだわった自慢のお造りや茶碗蒸しなどが付く、美しくまるで宝箱のような箱のコース料理です。

【懐石くずし】
素材の良さを活かし、四季の移ろいをお愉しみいただけるようこだわった、地味深く繊細な料理のコース。肩肘張らず、気軽にお愉しみください。

店名趣向料理 内方
住所〒625-0041 京都府舞鶴市溝尻中町20-5
電話番号0773-63-2654
営業時間11:30-15:00
17:30-22:00
休業日水曜日(月2回火曜日休み)
席数30席
舞鶴名物魚介
駐車場8台
HPhttps://maizuru.mypl.net/shop/00000368055/
SNS