まいづる観光ネット 舞鶴観光協会

MENU
舞鶴観光協会Facebook 舞鶴観光協会Instagram
Maizuru Stay
西舞鶴
民宿 ゲストハウス
こみんかのやど さいかあん

古民家の宿 宰嘉庵

SAIKAAN MIZURU
○最新情報については各施設にお問い合わせください。
○このページの情報は2023年6月12日に更新されました。

築130年、明治期に建てられた古民家の宿

古民家そのままを活かすために仕切りは襖となり、夏は涼しく、冬はこたつとストーブで暖かくお過ごしていただけるよう工夫されています。そして古民家を楽しんでいただくため、あえてテレビと時計が無く、代わりにレコードでくつろぎの時間をお楽しみいただけます。 西舞鶴の町全体を1つの大きなホテルとして、地域と一体になったお宿です。
具体的に、食事なしの素泊まりとなっているので、近くのお店で地元のお料理をお楽しみいただくこともできますし、魚屋やスーパーで舞鶴の食材を調達し台所で調理することもできます。
風呂トイレ(共用)も付いていますが、徒歩5~10分圏内に創業100年を超えるレトロな銭湯もあり、そちらもおすすめです☆別館のゲストハウス 宰嘉庵「かなで」ではドミトリー利用も可能となっています。

※新型コロナウイルスの感染防止対策として、サービスの内容を変更している場合があります。あらかじめ宿泊施設にてご確認ください。

施設名古民家の宿 宰嘉庵
住所〒624-0927  京都府舞鶴市平野屋69
電話番号080-4686-9130
IN / OUT16:00〜20:00/ 12:00
料金4,500円~(素泊り 税・サ込)
収容人数5人
HPhttps://www.saikaan.com/
SNS
備考トイレ・お風呂は共用
※舞鶴のレトロ銭湯「若の湯」さん(徒歩4分)と「日の出湯」さん(徒歩9分)と提携しており、無料入湯券をお渡ししております。
※コロナウィルス感染拡大防止のため、ご宿泊者様へのレトロ銭湯入浴券のプレゼントを一時中止しております